『iPhone』はソフトバンクから ! - 年内に発売へ !!・コンピュータ・IT・テクノロジーなどのニュース・製品動向についての気になったtopicsを独自の視点から綴るブログです。




『iPhone』はソフトバンクから ! - 年内に発売へ !!


iPhone』がいよいよ日本でも発売になります ! 注目のキャリアはソフトバンクモバイルだそうです。
一時はドコモ有利的な情報もありましたが、ソフトバンクが"うっちゃり"ましたね。
2008年中の発売ということですが、いつごろになるでしょうか ?


ソフトバンクモバイルは6月4日、米Appleが開発した全面タッチパネル採用の携帯電話『iPhone』を、
2008年中日本で発売する契約を米Appleと締結したと発表した。

前日の3日に“2008夏モデル”を発表して、続けざまに『iPhone』の国内販売の発表。
ソフトバンク・孫正義社長らしい発表の仕方です !?


(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000074-zdn_n-sci
■『iPhone』とは ?
昨年1月に発表された現行『iPhone』は、タッチパネル を搭載し、
iPodの機能無線LAN機能を統合した携帯電話

サイズは115×61×11.6ミリ、重さは135グラム。

3.5インチワイド液晶ディスプレイ(320×480ピクセル)を搭載し、
複数の指で画面にタッチして操作できるマルチタッチオペレーションが特徴だ。

OSはMac OS Xのサブセットを搭載。
4Gバイトまたは8Gバイトのメモリ200万画素のカメラを備えている。

iPhone』のマルチタッチはやはり楽しそうですよね。
携帯電話で音楽を聞くことに慣れている人でもiPod機能もあるので便利でしょう。



日本国内で発売すると明言されていることから、米国などで販売中2G版の『iPhone』ではなく、
かねてからうわさのある、“3G版”iPhone』の可能性が高いが、詳細は不明。

詳しいことは、6月9日(現地時間)に米国サンフランシスコで開催される、
「Worldwide Developers Conference」(WWDC)でということでしょう。


(引用:ITmedia)
