iPodで楽曲が聴き放題 !? - 米Appleが検討はじめる・コンピュータ・IT・テクノロジーなどのニュース・製品動向についての気になったtopicsを独自の視点から綴るブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodで楽曲が聴き放題 !? - 米Appleが検討はじめる


iPod・iPhoneなどで定額サービス !? 米Appleが有料配信サイト「iTunes Store」の楽曲が聴き放題となる新サービスの検討を始めたというニュースです。
まだまだ"噂"段階ですし、海外が選考するでしょうから権利関係が難しい日本でのサービスは分かりませんが、実現してくれたら携帯電話の“着うた”等を脅かす存在になるかもしれません。


米電子機器大手Appleが、デジタル携帯プレーヤー「iPod」や新型携帯電話「iPhone」について、
一定額を払えば、有料配信サイト「iTunes Store」の楽曲が聴き放題となる新サービスの検討
を始めたことが明らかになった。

欧米メディアが21日までに報じた。

音楽好きの人には、ぜひ日本でも実現してほしいサービスでしょう、価格にもよるでしょうが。
若者を中心に携帯電話で楽曲を聞くスタイルが定着しつつある中、“定額”サービスは安心を与えますし
「iPod+iTunes Store」の更なるユーザーアップにつながりそうですが。
■「iTunes Store」で定額サービス !?

米Appleはサービスについて、音楽大手と交渉を進めているという。

Appleが展開する「iTunes Store」は2007米音楽小売業者として小売り最大手ウォルマート・ストアーズに次ぐ2位に浮上したが、販売の伸びは鈍化しており「聴き放題」の導入で需要の掘り起こしを図りたい意向とみられる。

権利関係・価格面などの問題が解決できて、サービスが始められれば
需要の掘り起こしは十分に可能でしょう。


聴き放題のサービスに関しては、携帯電話機世界最大手のフィンランドのノキアが開始を準備
するなどしており、デジタル音楽分野の競争は一段と激しくなりそうだ。

ユーザーの希望が多いサービスだということですよね。

(引用:iza!)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。